☆ニュース記事 PR

SixTONES 2023年NHK紅白出場なし! 2023-2024年カウコン開催中止!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SixTONESを含む「STARTO ENTERTAINMENT」(旧ジャニーズ事務所)は、2023年NHK紅白歌合戦の出場なしということが発表されました。

そして、2023-2024年のジャニーズカウントダウンコンサート(通称:カウコン)も開催されないと発表されました。

カウコンを観ないと年を越せない!というファンの方も多いのではないでしょうか?

非常に残念でしたが、代わりに各グループのYouTube生配信がありました。

SixTONESも告知なしで、YouTubeでのカウントダウン生配信がありました!

なんと東京スカイツリーの展望台からの配信でびっくり!(笑)

SixTONESのNHK紅白歌合戦出場について

SixTONESは、デビュー年の2021年に紅白初出場、以降3年連続出場を果たしてきました。

  • 2021年・デビュー曲「Imitation Rain」
  • 2021年・King Gnu提供楽曲「マスカラ」
  • 2022年・トップバッターを務める「Good Luck!」

今年は出場していれば、YouTube再生回数が一億回を突破した「こっから」を披露していただろうに、めちゃくちゃ残念です。

2022年に紅白歌合戦の観覧に当選した私が実際の感想をお伝えします!

NHK紅白歌合戦の観覧応募方法は?

2022年からはインターネットでの受付となりました。

NHKホームページより応募できます。

NHK紅白歌合戦の抽選結果はいつわかる?

抽選結果は、2023年12月1日に発表でした。

NHK紅白歌合戦の倍率は?

「第74回 NHK紅白歌合戦」では、16万件を超える観覧応募があり、コンピューターのシステムを用いて、公平(無作為)に抽選を行いました。
○応募総数  164,229件
〇当選件数    1,259件

NHK紅白歌合戦観覧の感想!

好きなアーティストが出るならもちろん嬉しいですが、推しアーティストがいなくても楽しめるのがNHK紅白歌合戦!

2023年は残念ながらジャニーズ事務所のアーティストは出場しませんので、2024年以降に期待しましょう。

SixTONESのジャニーズカウントダウンコンサートについて

毎年東京ドームで開催される「ジャニーズカウントダウンコンサート」

ジャニーズファンではなくとも、年越しはカウコンをみるという方も多いのでは無いでしょうか?

担当グループだけでなく、グループシャッフルメドレーや、その年によって違うメンバーシャッフルのメドレーなどがあり、毎年ジャニーズファンの楽しみとなっています。

今年は開催されないと発表され、非常に残念です。

推しグループのDVDを観て、楽しみましょう!

\楽天ライブ映像部門ランキング1位/

慣声の法則ライブDVD